IMG_7398

©️SEGA

【使用感】


17-18 SATLE ヤンコレルの使用感になります。




17-18 ver.1 での使用感です。




OFF?

DEF?

TEC?

POW?

SPE?

STA?




《個人KP

KPポストプレイ重視

レアKP最前線の不沈艦




《使用場所》

右サイド攻めのCF




《チーム使用KP

クロス重視

カバーリング重視

個人守備重視

リベロディフェンス

PKセービング




OFF

とにかくヘディングの打点が高い。パワーもしっかりあるのでDF、GKを押しのけてヘディングを決めてくれます。ドリブルからのシュートも力強く豪快。曲がるシュート、角を狙うシュートはあまり見られません。足と頭は半々ぐらいです。




DEF

ボール奪取まで至りませんが、センターラインあたりまでちょいちょいプレスをかけにきてくれます。




TEC

ドリブルの幅は少し大きいですが、なぜか取られずにDF1人はかわせます。フェイントはほとんどしません。




POW

パワーはシュート、ヘディングの時だけでなく、ポストプレイ時にもしっかり発揮されます。

下からの低高、両方のパスを相手に取られることなく、しっかり受けてサイドに流せるのは大きな武器の一つです。




SPE

速くありません。




STA

一試合ギリギリです。




《その他》

高さ、パワーがある選手でも、味方GKからのパスを競り負けて取られることが多々ありますが、ヤンコレルはその心配がグッと下がります。

KPに指定していなくても良いポストプレイをしてサイドにボールを振ってくれます。逆にKPを設定してしまうとセンターサークル付近まで戻ってウロウロしてしまい、せっかくサイドからのクロスも間に合わないことがありました。KPを設定する際にはもう一人FWが必要かと思います。




WCCFあんてな