IMG_6717

©️SEGA


12-13 HOLE ロマーリオの使用感になります。


17-18 ver.1 での使用感です。


OFF?

DEF?

TEC?

POW?

SPE?

STA?


《個人KP

KPコンビネーションプレイ

レアKP第四の動き




《使用場所》

2トップの左、ST




《チーム使用KP

ゲームメイク

コンビネーションプレイ

カバーリング重視

PKセービング




OFF

シュートは力強さより丁寧に流す方が強いです。ヘディングはあまり決めません、ボレーはしっかり決めます。




DEF

KPカバーリング重視だからかもしれませんが、センターハーフラインあたりまでプレスをかけることがしばしばあります。

ボールは取れません。




TEC

ドリブルはそんなにフェイントが出ません、ボールを受けて半回転して前を向くトラップからの動きは恐ろしくスムーズで、それでDFを一枚はかわせます。パスの精度も高いです。




POW

ハイボールの競り合いは弱いです。ですが密集地帯でひょいひょいとDFの間を抜けてドリブル、シュートなんてこともよくありました。




SPE

そんなに速くありません、一度抜いても距離があると後ろから追いつかれてボールを取られます。




STA

個人覚醒しても一試合ギリギリか持ちません。




《その他》

KPがコンビネーションプレイとあるように、自分で決めるというよりか回りを使うのに長けています。

そのため、ボールを持った際ドリブルで仕掛けるよりもパスで仕掛けてもらった方が得点に繋がりやすいです。

今回は追加能力でドリブル+を付けましたが、ドリブルがすごくうまくなるなどの感触はなかったので、パサーやシャドーストライカーなどの追加能力の方が良さそうです。




WCCFあんてな